今でも女性の高級ブランドって人気なんですか?

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/11/30 22:37

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

①「高級ブランドは現在も女性に人気なのか?」 主様が上げたどのブランドも人気は高いと感じます。私も特定のブランドが流行っている印象はもっていなかったのですが、ブランド販売員から「20年勤務し過去こんなに客足が多いのは経験が無い。ただ使用する姿を拝見しない為、状況的に表立ち使う方は少ないのでしょう」と言われました。以前より女性単独の高額購入者が増えたそうです。 ②「今はどういう物が流行っているか?」 個人的な感想です。 女性の多く、趣向や買い物方法は多様化しています。 高級ブランド、カジュアルブランド、ドメスティックブランド、ユニクロ等の低価格ブランド、SNSブランド等流行りよりも、拘りや好みで購入する時代です。過去、百貨店や高級ブランドが一番台頭していたのは、主様がお考えの20年以上前だと思います。現在百貨店や高級ブランドの7~8割は、外商付き富裕層の売上だと言われています。若い世代のブランド離れも主様が回りで見なくなった理由かと思います。 日本は、所得格差が広がっている現状ですが、高級ブランドは現在も特定の方々には人気は有るという印象です。街中でより、ホテルや高級飲食店、百貨店イベント等で良く見かけます。 ③「高級ブランドの経営状況」 高級ブランドの売上は、本国を含むヨーロッパに次いでアジア圏が高い状況です。ルイヴィトンやエルメスは、売上の20~25%をヨーロッパ全域、同20~25%日本、15~20%中国が閉めています。日本は高級ブラン店にとって現在も大切な顧客です。インバウンドに支えられています。 中国チャイナマネーに負けるのも直ぐだとは思います。 百貨店から教えて頂いた情報と、僅かな経験から回答させて頂きました。

1人がナイス!しています