宝塚受験についてです。 男役志望で受験する場合、髪の毛はショートカットでリーゼントにしますよね

補足

私は男役志望です!受験の時もリーゼントにする予定です

宝塚344閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様とても丁寧な回答をしていただき有難うございました。

その他の回答(2件)

1

ある元トップスターによれば、自力ではうまく髪をまとめることができず、結局お手伝いの音楽学校生にやってもらったそうです。 よって、男役志望だからといってショートカットの人ばかりではないし、自力で髪をまとめている人ばかりではないと思われます。

1人がナイス!しています

その元トップも男役志望だったと思いますよ。 彼女は比較的体格が良かったですから。 普通のバレエ教室がリーゼントを許容するかどうかは、各教室が決めることです。 「郷に入っては郷に従え」です。

3

男役志望でも、お団子で受けた方もけっこういるようですよ。合格するとは限りませんし、普段の生活に合った髪型のまま受験して、合格後に切っている人もいると思います。 合格発表の時に新聞に掲載された風間柚乃さんの写真もお団子ですし、受験の時お団子だったと話している男役スターさんは他にもいます。 普通のバレエ教室だと、髪はお団子にできる長さにするよう言われることが多い気がしますね。

3人がナイス!しています