回答受付が終了しました

中堅大学【⠀日東駒専、神奈川、獨協など】 がいわゆる大企業【あまり学歴フィルターがない⠀】に入るには何をしたらいいのですか?

就職活動 | 大学499閲覧

回答(5件)

0

大企業に入ることが中堅卒で働き甲斐が良いとは、云えない場合が人によりあることはご承知おき下さい。 大企業とは云えない企業でもご自身にあう働き甲斐がある会社は、就職活動(面接する人事部採用担当の対応や人柄等)を通じて気づくことがあるかもしれません。 前置きはこの辺にして、体育会所属やその大学で就職実績が良いゼミナールに入る、弁護士や公認会計士はその道にあたる(法曹界や監査法人等)為、資格取得だと現実的に税理士、日商簿記2級以上、宅建等を在学中取得する。

0

体育会に入る。 有力ゼミに入る。 弁護士・公認会計士レベルの資格を取る。 コネを作る。

0

まず大企業とはどこのことでしょう?業界によって対策は異なりますので一概には言えません。そして対象者の専攻は?理系なら可能性は低くないと思います。

0

フィルターのない業種って大企業っていっても飲食チェーンとかですからね…飲食店でバイトして現場を知っておくのが一番です。 大企業入るのに中小企業診断士って何するつもりなのかもわかりません…