ID非公開

2021/11/30 20:52

55回答

高校生の娘ですが、自転車に乗っているとき、後ろから来た自動車にぶつけられたのにも関わらず、逆に、自転車が車にぶつかってきて車に傷がついたから弁償しろ、と脅かされたそうです。 けがはありませんでした。

交通事故 | 自動車保険556閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 16:26

ありがとうございます。 幸い怪我もなく、自転車に傷が付いた程度でした。

その他の回答(4件)

0

娘さんを心から信じられているのであれば、警察署の現場検証をされた警察官の元に娘さんを連れて今すぐに怒鳴り込みに行かれ、詳しい状況の説明とどうしてそのような判断になったのかの説明を求め、相手とは裁判で争うでしょう。

0

追突されたのなら、車の傷はフロント側につきますよね? その傷を確認した上で、警察は、自転車が車にぶつかってきたと鵜呑みにしたのでしょうか? 止まってる車に自転車がバックでぶつかってきたって話になりますよね そうだとすると対応した警察官は、相当いい加減な警察官ですね。 その車には、ドライブレコーダーが無かったのか? 近くに現場を写した防犯カメラは無かったのか? 目撃者は? とかいろいろ気になる点はありますね。 特約が使えなくても弁護士相談案件じゃないですかね?

ID非公開

質問者2021/12/1 16:23

車の傷はフロント側でしたし、自転車の側面と、スタンドに傷がついてましたから、車が追い抜く時にぶつかった以外考えにくいのです。 しかし、なぜか警察は車の運動者の良い分を認めてしまったそうです。

0

*基本的に弁護士特約は「被害者」からの損害賠償の為の特約です。 自転車が100%悪い事故の場合は、弁護士特約を使うことは出来ません。 ☆このケースは弁護士特約を使う必要もありません。 *個人賠償責任保険加入の保険会社に「事故報告」すれば、示談まで保険会社が全て代行します。 ○娘さんに過失があれば保険金を支払います。 ○娘さんがおっしゃるように追突されたなら1円も支払いません。

ID非公開

質問者2021/12/1 1:38

どうもありがとうございました。

0

明らかに娘さんの被害事故だと思いますので、自動車保険に弁護士特約が付いていれば使えるので、弁護士委任して相手と交渉してもらいましょう!

ID非公開

質問者2021/11/30 22:15

回答どうもありがとうございます。