ネットが繋がらなくなったデスクトップ(Windows10)から、プリンターをUSBで繋いだらスキャンやプリント機能を使うことはできますか? プリンタはブラザーのDCP-J4220Nです。

ベストアンサー

0

書き込みありがとうございます。 ネットが繋がらなくなったと気づいたのは、iPhoneからテザリングするためにエレコムの USB無線超小型LANアダプターを使うとできなかったのでサポセンに問い合わせたら、テザリングでもポケットWi-Fiでも繋がらない状態ですと言われたからです。 こういう状況では厳しいですか?今USBケーブルがないから確かめられません。 そうだったらすごく困りますね、、。

その他の回答(1件)

0

僕の場合はできています。

書き込みありがとうございます! 今手元にプリンタの簡単なガイド本しかないのでちょっと安心しました。 ちょっとだけPCとプリンタが離れているので、ケーブルは長くないといけないっぽいから明日近所の家電量販店に行きます。