編み物初心者にご教授ください。

画像

手芸 | 趣味199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

とても細かく丁寧な回答ありがとうございます。 中心から放射線状に編む場合、アラン模様は進行方向と逆向きですが、赤矢印の向きでベースを縫い、青の矢印の向きでアラン模様を編んだものを後で繋ぐということになるのでしょうか? また、引き返し編みで編む場合はずっと青矢印の向きに編んでいくということでしょうか?

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても難しいということがわかったので、まずは基本的な編み方ができるように小さな物から練習していきたいと思います! クリスマスは毎年あるので、いつか理想の物が作れたらなぁと思います。 初心者だから無理と初めから否定するのではなく、しっかりと教えてくださったおかげで希望が持て、少しずつ練習していこうとやる気を持つことができたので、こちらをベストアンサーにしたいと思います。 ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/2 1:25

その他の回答(3件)

1

ご質問の回答ではありませんが個人的に作るなら100均のフェルトを切って終わりにしてしまうと思います。 直径が足りなかったら繋ぎ合わせて作ります。

1人がナイス!しています

1

まずは毛糸を買ってください。 大きな物ですから極太以上が良いと思います。 棒針になります。 棒針の太さは毛糸に巻いてある紙に書いてあります。 ベースの色とアラン模様の色を変えるのは可能です。 内側から円編みになります。 毛糸を決めてからでないと分量は出せません。 まずは試し編みをしてゲージを測って必要な毛糸の分量を出します。 円編みの棒編みの編み図をさがすか、、 自分で製図して編み図を描くことになります。

1人がナイス!しています

4

全くの初心者でこれはちょっと難易度高いですよ。布とかではだめなんですかね。

4人がナイス!しています