ヒゲの永久脱毛に行ってから一週間立ちましたが、火傷のようなうっすらした赤みが消えません。恐らく火傷だと思うのですが、市販の軟膏など塗るだけで問題ないでしょうか?クリニックに問い合わせた方がいいですかね

エステ、脱毛67閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。前回が初めての脱毛で、照射してから今日で丁度10日目です。今現在、局所的にぼんやりと赤らんでいるような具合なのですが、オロナインで問題ないですよね?私も照射の出力を下げられるのが嫌なのでクリニックには言いたくないと思っていたところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 19:32

その他の回答(1件)

0

市販でも治りますが、クリニックだと無料か有料でも200円以内でロコイド軟膏もらえます!!! しかしながら、水ぶくれになってない感じなら自然に消えますね♪ ただし、次の照射日にもよってきますね。 間隔が1か月なら少しでも赤みやニキビ他等の炎症を早く治すことです。 間隔2ヶ月ならまぁまぁ治ると思います。 できるだけ照射後の1週間は髭剃らずのばしたほうがいいかもね。泥棒髭で剃りツラいもあるし肌弱ってるから剃刀負けしやすく炎症になる。