辛いです。誰か聞いてください 高校入学して友達になった子がいます。 最初に私は、「よく話す方なんだよね。もし話が長かったりしたら伝えてね!」と言いました。

友人関係の悩み | 高校179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます!憂鬱でしたがこれを読み元気がでました 正直自分でも分かりません その子と疎遠になったらクラスで1人になってしまうから。グループは決まってるので入りずらいです… その子は話しかけると、笑ってくれて楽しくおしゃべりしてくれます!しかし、話しかけないとずっと無言です:(´ ` どう接すればいいのか分かりません!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 元気になりました。 話したい時に話しかけて、ちょうどいい距離感を保ってみようと思います!

その他の回答(2件)

0

流石にネットに嫌味を書いているのが本人で貴方の事が書かれていたのであれば嫌われてるんじゃないでしょうか。 もう貴方から話しかけるのはやめたらどうでしょう。無理して付き合っていく必要はないと思います。 他に友達がいるなら別の子達と友情を深めたり、新しい友達を見つけるのもいいかと思います。 あと呪いは科学的根拠も一切ないことですので安心していいのではないでしょうか。

そうですよね(>_<) 無理しないよう、今後はお話するの控えてみます。 呪いとかはないんですね!良かったです笑 回答ありがとうございます(*´▽`*)

0

話が長かったら言ってねと言われても、友達になったばかりの子にそう簡単に、「ねえ話長い」って直接は言えません。だからと言ってネットに書き込みは良いこととは言えないけどね。 友達はその子だけじゃないだろうし、違う子たちに話しかけてみたらいかがですか? 波長が合わない人は世の中にはどうしてもいます。 あなたと波長が合う子は絶対いますので、違う子に話しかけてみて

回答ありがとうございます! 波長が合う子を見つける度に出かけたいと思います(*^^*) たしかに直接は言えません笑 しかし、学校ではもうグループが出来てるので、話しかけずらいです。 これは、一人でいる覚悟を決めた方がいいですかね。なかなか辛いです