ストーカー規制法違反となる、待ち伏せについて。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その待ち伏せ保育士と高卒警察官には、子供が4人いて、そのうちの1人は障害があるのです。そもそも私以外にも子供会の行事の多さに辟易している人がたくさんいて、私のおかげで行事がなくなったため感謝されていいくらい!長男は偏差値45の私立高校、子供会より子育てに頑張るべきなんですよ。回答ありがとうございました

その他の回答(6件)

0

《恋愛などの好意の感情が満たされないこと》という要件があってご相談の件は法律上はストーカー行為に当たらない気がします。不愉快かと思いますが。 またプリントの件と挨拶しない件は全く別物です。

1

公務員系、特に先生系は世の中勘違いしている人が多いですね。 新卒でまだ23歳くらいなのに、親から先生呼ばわりされて敬われる。警察も公務員も同じでしょう。彼らは一般社会とあまりつながりがなく自分たちだけで固まっている、しかも転職もしないので、社会の常識を知らない人が多い。自分たちがやっている事は間違いないと決めつけて、人に押し付けてくる。先生の家族は夫婦で先生、子供も先生なんて家族が多いですよね。一般人からしたら、ホント付き合いにくいよ。 私の地元にも校長先生の退職者が引っ越してきました。地域のボランティア作業に元校長先生は、スラックスに革靴で来ましたから、みんな唖然としてました。(すみません、自分の愚痴でした) その挨拶できない息子さんも公務員の息子でしょ?カエルの子はカエルですね。

1

一概ではないですが、警察や教師の子供ほど 何だあいつ?みたいなのが多かったりしますからね。 灯台下暗し、とはよく言うものです。 見てくるだけなら難しいけど、紙を押し付けてきたり それは暴力にもなり得るので、警察に通報できるでしょう。 しかもその旦那がいる警察署に通報してあげましょう。 警察内での立場が悪くなって、村社会でしょうから 色々と影響が出る事になるでしょうし。 ただ、相手に警察関係がいる以上 迂闊な言動は逆に揚げ足を取られる可能性があるので その辺は気を付けて下さいね。

3

下の方の書き込みみましたが、まだ辞めてないのですよね? 辞めようか考え中ととれますが、 保育士だろうと、性格もあるしプリントを面と向かって渡せる機会を伺ってるのでは?と思います。深い理由がなんなのかはわかりませんが、トラブルによるものなら仕方ないようにも思います。雨の日のプリントも性格が雑ならビニールにいれるとかそこまでのこと考えないし、 子供の挨拶については、高校生くらいならしない子いますよ、 用事があっての待ち伏せならストーカーにはならないと思いますよ。 そおなった背景が文章からはわかりにくいので、深い理由とやらを書かれた方があなたの意図する答えが得られるのかな?とも思います。

3人がナイス!しています

4

子供のプリントを配ることとストーカーは関係ないですよ。 プリントをすぐに受け取って、ねぎらいの言葉かお礼を言えば良いのでは?

4人がナイス!しています

最初の文章はトバして読んでますか?子供会を辞めているから、意地でも辞めさせないぞと圧をかける意味がそこにはあるのです。回答を消していただけますか