年末に広島へ行きます。 21時20分頃に広島空港に到着する飛行機に搭乗する予定です。広島市内方面のリムジンバスの最終が21時45分と広島空港公式HPに記載がありました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

とんでもない事書いてる人がいますね。 21時45分空港発のバスに乗り遅れた時点でタクシー呼んで、東広島駅まで行って22時17分の新幹線に乗る、って事自体、イチかバチか(間に合わない可能性高い)ですけど(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答えいただきありがとうございます!万が一間に合わなかった際はJR駅までタクシーで行きます!全てのコメントにベストアンサーを付けたいくらいです(;_;)ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

1

疲れない方法は、広島空港からタクシーでJR東広島駅へ 22:17(ひかり593)22:27広島

1

心配いりません。 定刻到着なら25分もあれば余裕です。 もしも、到着が遅れた場合もバスは待ちますし大幅に遅れた場合は臨時便で対応します。 同空港のバス時刻表にも 『※航空機の到着に合わせて発車時刻を変更する場合がございます。』 と表示があります。 https://www.hij.airport.jp/access/timetable/2.html

0

定刻通りなら大丈夫じゃない?25分ありますよね? 最終バスなので、もし飛行機が遅れたら少しは待ってくれると思います。 空港利用者以外の乗客はいませんから。 広島空港は小さいし就航している機体も小さいと思うので、荷物ピックアップにあまり時間がかからないと思いますし。 もしどうしても不安なら、荷物は機内持ち込みに留めて、他の荷物は宅配で先送りしたら? 広島空港は他の方も回答されてますが、すごい山の中で広島市まで遠いです。最初に行ってビックリした(笑)。ここはどこ?って感じで。 空港バス以外はタクシーしかないです。

1

便数が少ない地方空港からのバスの出発時刻は、飛行機の便の到着時刻に 合わせて設定されています。 到着時刻の25分後の出発ですからその便に合わせて設定された時刻です。 従って、飛行機の到着が遅れればその便の旅客が降機して荷物を取って 出て車で出発を遅らせます。 出発時刻が40分後や20分後、10分後に設定されているのはそのためです。 1時間以上などと大きく遅れる場合にはその時刻に出発するバスに 乗る事に成ります。