ID非公開

2021/12/1 7:44

1212回答

スパゲッティしか指してないときにわざわざ「パスタ」というのはヘンテコなカッコつけに思えるのですがみなさんはどうですか。

料理、食材214閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 7:57

なんにもオシャレじゃない言葉なのに不思議ですね

その他の回答(11件)

1

昔と違って今は「パスタ」って言う人が多いから耳慣れしちゃっててw だからついつい「パスタ」って言っちゃってるだけなんですよねーーw ボクは親しい仲間内では「スパゲッチー」って言いますよ♩ (^。^)b

1人がナイス!しています

0

その通りです 先日、NHKの番組内でも^^映像はスパゲッティを使った料理なのに、説明のコメントは○○パスタでした。おかしいですよね^^ムカムカシマス。 パスタ^^・・・・おしゃれと言う輩も多い

その通りです。パスタはpasteの意味です。いったい誰でしょうねこればら撒いたやつ。大手メーカーのレシピサイトでもイカ墨のパスタとか平気で書いてますので今からメール入れときます。

1

質問者さんは スパゲッティーニとスパゲッティを使い分けているのでしょうかね もしかしてロングパスタ = スパゲッティと言っているのでしょうかね カッペリーニは聞くことはあるけどフェデリーニを言う人ってほとんど聞いたことが無いですが一般の日本人でいるのでしょうかね ロングパスタ = スパゲッティだと思ってこの質問をしているのであれば アホなのではと思ってしまいますね

ID非公開

質問者2021/12/5 10:12

そういう厳密なややこしい話をしてるんじゃないので

1

その通りです 先日、NHKの番組内でも^^映像はスパゲッティを使った料理なのに、説明のコメントは○○パスタでした。おかしいですよね^^ムカムカシマス。 パスタ^^・・・・おしゃれと言う輩も多い。

2

んー、状況によりますよね。 スパゲッティだって、厳密に言えば「スパゲッティーニ」と「スパゲッティ」の違いがあったりして… でも、何でも「パスタ」と言っとけばお洒落的な感覚はまあ、背伸びがバレバレな人もいます。 「デニム」「ジャージー」とかもそんな感じですかねえ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 11:02

無論そういった細かい厳密な定義はあるでしょうが、大要として「スパゲッティとそれまで我々が呼んでいたものを急にパスタと呼び出す行為ってなんだか滑稽ね」といったニュアンスで受け取ってください。