今年の春に地方公務員試験で住んでる地域の市役所を受験しようかと思っています。 受験に関して少し心配な事があり、役所の事に詳しい方、採用担当の経験がある方にご質問です。

公務員試験76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳細な情報をありがとうございます。 情報共有はまずないとの事で少し安心しました。 人が必ず通らないといけない通路に喫煙所があり、喫煙マナーも悪いので私を含め、通行人は皆嫌がっていました。 何か対策をして欲しいと連絡すると、結局取り合わないと文書で帰ってきたので、強めに言ってしまいました。 志望動機に結びつけるというのは考えもしなかったです! 大変参考にさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

おそらく、そのクレームは、市政をよりよいものとしたい、という思いからくる建設的なものでしょうから、気にすることはないのでは。

1人がナイス!しています

1

来年の春でしょうか? 春に採用試験を行っている自治体は聞いたことないです。 だいたい、夏から秋の試験で、その次の年の4月入職が一般的かと思います。 クレームの件は、問題ないでしょう。

1人がナイス!しています