ID非公開

2021/12/1 10:24

77回答

川でぶっ込み釣りをしていたら竿が凄い勢いで1メーターくらい前に動きました。慌てて巻いたんですがハリス4号付き鯉針の針が無くなっていました。 考えられる魚を教えて下さい。針はメーカーが巻いた物ですので結び

釣り209閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/1 12:17

ID非公開

質問者2021/12/1 12:31

ありがとうございます。巻いた時には既に切れていたという感じでした。 全く重み無しでした。 で、針が無くなっていました。 やはり鯉ですかね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/2 10:19

その他の回答(6件)

0

メーカー作った針でも、個体差ありますよ 値段的に1つ1つ検品なんてできないでしょう。 鯉かエイでは? 過去にとっていようが、大物狙うなら4号は細すぎですね

ID非公開

質問者2021/12/1 12:45

たしかに6個で150円くらいですからね。針付きハリスはハリスが4号以上の売ってないです。困りました

0

大型の鯉や ハクレン等が掛かって 急激な衝撃(ショック)が加われば 4号でも切れる事は有ると思います

一つテンヤで フロロ3号のリーダーでも こちらがアワセたやり取りで 75cmまでの鯛や 70cmまでのハマチは釣っています ですが 急なショック ガツンと来る様な 向こうアワセ?アタリでは 何回か 太軸の針を伸ばされた事が有ります ユーチューバーの動画でも 置き竿での 竿が倒れる様な強いアタリで 針素が切られる所を見ますが 同じタックルでも 手持ちや 早い段階で持てば ショックが和らげられて 切られずに 良型の魚が釣れる事も有りますね

0

大型の淡水フグ。

画像

ID非公開

質問者2021/12/1 12:06

フグに竿を1メーター凄い勢いで動かす力は無いと思います。

0

ID非公開

質問者2021/12/1 12:07

なんですか?それは

0

ID非公開

質問者2021/12/1 12:09

亀は見たことあるんですけど、小さいのしか見たことないです。亀は非力なイメージしか無いです