ミセン-未生-を見た方!何でもいいので、感想を聞かせてください! 私は見終わったところで、只今ミセンロス中です。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

私も今ミセンロスです。 毎日とても楽しみにしていたので、張り合いがなくなりました。 ミセンに出ていた俳優さんの作品でもみようかなと思っていたところ子供がレンタルした「リセット」を見ていたら主人公グレの同期の女性アンの上司役の人とグレの隣の課の課長役の人が出ていたので嬉しかったです。 主人公だけではなく取り巻く人々の抱える事情や妬み、嫉妬、悲しみ、喜び、尊敬など等身大で描かれていたように思えました。 所々に笑えるところもあり見ているとあっという間に時間が経ってしまいました。 個人的にはオ次長とキム代理とカン代理が好きでした。 グレはイケメンなんですが演技上?自信なさげなところにイライラしましたが回を追うごとにしっかりしてきて最後は完璧な仕事人でとてもかっこよかったです。演技力すばらしいです。

2人がナイス!しています

2

初め1話を見てイジメの話なのかなぁと挫折しました。 が色々な所で再放送をしているので、もう一度トライ。 1話を何とか我慢して見てその後2話3話と進むごとに ドンドン引き込まれました。 それぞれの人物、状況、心の葛藤や挫折感など本当にリアルで、 サラリーマンを経験したことのある人なら 必ずどこかで共感する場面や立場、嫌な奴の存在、 相手への不満や腹立ちや思いが 無理なく上手く組み合わされていて素晴らしかったです。 俳優さんたちが本当に演技が上手いし、 時折出てくる笑わせる場面も好きでした。 (グレが歩きながらムカついた相手をガン見してると 課長が首をキュッと進行方向に戻す場面が大好きです。) 脚本、演技、演出など韓国ドラマのレベルの高さを見た思いです。

2人がナイス!しています

3

見てよかったな〜と思えるドラマです。 韓ドラは大体似たような内容が多くて、どれも面白く見るのですが、次のを見始めるとあれ?前回のドラマなんだったっけ?ってくらいすぐ忘れてしまいます。 ミセンは今でも内容覚えてるくらい印象深いドラマでした。

3人がナイス!しています

1

全体として苦しかったです。 新人も上司もどの立場でも違った苦しみに苦しんでいたと思います。 上司がいい人だったり、少しの希望を見いだしてがんばろうとしたり いい部分もあったけど、全体としては苦しく、いいドラマでしたが 2回は見なくていいかな。

1人がナイス!しています

1

「主人公」のオ次長役、イソンミンが良い味を出してましたね。 この人、別の映画で大統領役をやって、イ・ビョンホンに射殺されます。

画像

1人がナイス!しています