アメリカで社会保障番号を含めた個人情報が漏洩、悪用されてるケースが 多発してきたのに日本は、何故、より多くの民間企業にマイナンバーを 知らしめるような行動を国民にさせ、又、政府、自治体は民間企業に

政治、社会問題 | マイナンバー92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>大量に流出した場合でも、結構報道されています。 はい、報道され、それで終了ですよね 流出させた側は1人1人に対し報告しないから 自分もなのかが分りません 医療カルテも凄く価値があると思います 政府が収集してる統計と違い詳細な症状、痛み メーカー名が分る薬品名が記載されてますからね

その他の回答(2件)

0

おそらく悪いことをする人達(データーを盗む)等々の人達を怖がっていたのでは新しい取り組みは出来ないから…と行政ではそういう作業が出来ないから丸投げ(?)をしているように思います。もし発覚すれば逮捕すれば良い…と 高を括っているように思います。実際、新札を造っても偽札が出回るのと同じ原理だと思います。

しかし、大規模な漏洩であっても捕まった試しがないですよね 日本でも2017年マイナンバー委託業者による中国企業への 再委託が原因なのか不明だけど日本国民501万件の 個人情報が流出し中国ネットで自由に閲覧できるように なっていた事件が勃発しましたが、それすら刑事事件に 発展さえしてないですからね 個人情報保護と尊重されるようになり 日本では電話番号の記載すら止めましたよね それと比例し個人情報リストの価値が上がってるんですよね 千万、億単位ならば莫大な価値だと思いますよ

0

脱税対策がある事は承知してます 自分はマイナンバーに反対してるのではありません 国、自治体だけが管理維持すべきであると 民間に情報を与えてどうするんだ? 逆だろうに、民間から情報を得れよと思う次第です それを一致させる紐付けは民間じゃなく公でなければならない そう思います