関数がわかる方いらっしゃいましたらご回答頂ければ幸いです。 この写真のように、在庫管理シートの現在庫の数を自動計算させたいのですが、 別シートの売上管理表で商品選択をすると

画像

Excel | 数学55閲覧

ベストアンサー

0

で、質問の意図は 在庫から売り上げ分引いた数を表示したいという事だと思うので 売り上げのシートの内容がわかりませんが リストの状態(一行1商品)であったとするならば りんごの数をカウントして在庫から引くことになります よって現入庫 =今の入庫数 - countif(リスト範囲,”りんご”) とすれば計算できます

その他の回答(1件)

0

この関数は どちらのシートにあるのでしょうか? 売上管理のC列に 名前が入っているということですね この式は 何を出す関数ですか 左の入庫数を出す関数ですか であれば 入庫数のデーターは 売上管理のリンゴの行にないとだめですが なぜ 在庫管理のF列になっているのでしょうか? 入庫数は 何処にあるのでしょうか

この返信は削除されました