ID非公開

2021/12/1 17:06

33回答

TBSの初田アナはまた、このシリーズ6戦でいい加減な発言をしましたが、何故実況させるのか?いい加減な実況をされた方がシリーズ敗退しているので、TBSの中継の時は、彼に実況させるなと申し込まねば。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう全くその通りですね。

その他の回答(2件)

0

誰が実況しても、在京アナウンサーなら間違えると思いますね。パ・リーグのラジオ中継でTBSのアナウンサーは、福岡RKBラジオのソフトバンク戦、北海道HBCラジオ向けに、関東での開催試合で実況してましたが、TBSラジオがプロ野球中継から撤退してからは、横浜ベイスターズ主催試合しか実況してません。 こちら関西は阪神びいきで、オリックスは全くの無縁なので、今年も大阪ABCラジオ(金曜ナイターのみMBSラジオにも)向けに、横浜×阪神を実況した位です。自分は関西人ですが初田アナの発言に何とも思わず、あなたに初めて教えられた位です。 ちなみに、2020東京オリンピックのテレビ実況でも色々と言われましたが、あのホームラン性の打球は肉眼で見えてなくて、解説の宮本慎也氏の「いや、フェンス…」と訂正されると同時に、(指摘されたからでは無く)初田啓介アナが言い直してた点だけフォローしておきます。 それより、突っ込むのはソコじゃないでしょ? なぜ関西での試合なのに、ベテランや中堅アナウンサーも豊富な大阪MBSのアナウンサーに実況させなかったかでしょ? 近年の日本シリーズは広島の主催試合も、全国ネットで実況経験があるアナウンサーが多数いるのに、キー局が仕切りたがる傾向が強すぎます。それが、まさか大阪まで飛び火するとは…。 ちなみに、第1戦の実況は石田一洋(KTV)アナが実況しましたが、制作著作は画像のように「フジテレビ」でした。フジテレビはヤクルト主催で2つ放映権を持ってたから、関西テレビのアナウンサーに実況させたんでしょうけど、もしフジに放映権が無ければ…(恐)。

画像