回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 17:31

11回答

AWSをゲートウェイとして、オンプレミスサーバーへアクセスする方法を模索しております。 AWSとオンプレミス環境がVPNで接続されており、オンプレミス環境には直接外部からアクセスできない状況です。

サーバ管理、保守 | ネットワーク技術54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(1件)

0

オンプレとAWS間で接続させたいという趣旨でしょうか。 VPN接続されているのであれば、オンプレとAWS間で接続できると思いますが、接続できない状況でしょうか。 以下のように接続の設定がされているか確認いただければと思います。 https://docs.aws.amazon.com/ja_jp/vpn/latest/s2svpn/SetUpVPNConnections.html

ID非公開

質問者2021/12/7 1:18

わかりづらく失礼いたしました。 外部の通常のインターネット回線からオンプレサーバーにアクセスしたいのですが、オンプレ環境のセキュリティーの関係上、外部から直接アクセスができない状況です。 よって、AWSを踏み台にしてアクセスしようと考えた次第です。 なお、AWSにインスタンスを立て、インスタンスにログイン後、オンプレサーバーにアクセスは可能なのですが、AWSにログインするのもめんどくさいので、「AWSにNATができるゲートウェイのようなもの」を立て、外部PCからは、「AWS上のゲートウェイ的なもの」のIPにアクセスすることで、「AWS上のゲートウェイ的なもの」にオンプレミスサーバーのIPにNATさせる仕組みを作りたいと考えております。 この時の「AWS上のゲートウェイ的なもの」について、何を選べばよいのかわからないのと、どのように設定するべきかがわからない状況です。 宜しくお願い致します。