回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/1 19:20

66回答

最近iPhone(se)1円とかやってるじゃないですか、それで、先月、auのを契約してiPhone(se)を1円で買ったんですよ。そして、1GBしか使えないから、先月末にUQモバイルにした方がいいですよ、って、auの店員に言われた

2人が共感しています

回答(6件)

2

スマホ契約の違約金って、国(総務省)から怒られて、禁止されたんじゃなかったっけ?

2人がナイス!しています

0

僕はauからすぐPOVO2.0にして解約しました。格安でSEが手に入りました。

0

その気持ちわかります。私も人によって言ってること違うなって思ったことあります。たぶん、先月末の店員が少し適当だったのではないかと思います。 それかau+UQでDual SIM(eSIM)を薦めたのかもしれません・。料金はどちら(auとuq)もかかりますが、回線は切り替えるので、どちらの回線を使ってもインターネット通信は可能になります。 なぜauの店員がUQを薦めたのかは謎ですがその点は置いといて、 1円で買うとauの回線を何年も使ってくださいみたいなもんなのかなと思ってたのですが、今はそうではないのかもしれませんね。 来年の3月でやめれるのなら仕方ないのでそこまで我慢するしかないです、、、 来年の3月までは楽天モバイルの無制限の無料体験のやつだけして、auのインターネット契約やめれたら、UQに乗り換えがいいのかもしれません。 格安SIMサービスはいろいろあるので、自分に合うのを探してみてはいかがでしょうか。

1

質問文に出てくるのは同じauだったのか 1円で買ったのは家電量販店で そのau担当の人にUQにした方がいいと言われたのか auショップでUQにした方がいいと言われたのか 先月末に行ったのはauショップでいいのか それとも家電量販店とかにいるau担当の人だったのか など 時系列は分かったのですが 場所によっても状況は大きく変わると思う のでその辺が曖昧だと判断も難しいです。 流石にauショップに行ったら auを続けて貰えるようにトークを展開するのは当たり前だと私は思います。 家電量販店の販売員は、とりあえず売るのがノルマだとしたらその後どこに乗り換えようが関係ないのでオススメの安くなる方法を提示して 購買意欲を高めるのも当たり前の手段だと思います。 騙されたのか 相手の状況や意図することを 理解できてないだけなのかは分かりませんが 他人に左右され過ぎると碌な目に遭わないので 私の個人的な意見ですが これを機に自分で知識付けることを勧めます。

1人がナイス!しています