ID非公開

2021/12/1 19:46

33回答

筆箱にたくさんペンを入れている人は頭が悪いって噂を聞いたことがあります。これって本当なんですかね?

文房具222閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 21:16

色数は自分でも多いなと感じています。ですが全てどこかで使っていて中々減らせず……。消えないインクとフリクションが混じっているのも、教科書に書き込むのは乾きが早いフリクション、ノートは書き心地が滑らかなインクの方で使い分けているからなんです。(ノートにフリクションペンは薄すぎて見えにくい) マイネームは基本的に記名以外には使わないですが、ふとした時に急に欲しくなることが多いです。例えば新しくワークが配られてすぐ記名しないといけないとか、油性ペンでしか書けないような素材のものに書き込む必要があるとか。ほとんど使うことはないですが、万が一のことを考えて入れている子が多い印象です。(入れていない子も一定数いますけどね)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。筆箱の中身を見直してみます。

お礼日時:2021/12/2 19:37

その他の回答(2件)

1

自分はシャープ1本と消しゴムだけを ハイユニの1ダース入っているプラケースに入れて 授業を受けました。 はっきり言ってバカでした。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 21:04

回答ありがとうございます! じゃあ関係ないってことですね…。(失礼で申し訳です)

0

筆箱の中身で頭の良さは変わりませんし頭のいい人がたくさんペンを入れるのを好まないとも限りません。私の引くほど頭がいい友達は大きめの筆箱に大量のペンを入れています。 質問者様の筆箱の中身は多い方ではあると思います。

ID非公開

質問者2021/12/1 21:17

回答ありがとうございます! やっぱり多い方ですよね…。周りを見ていて少ない方ではないなと薄々感じていましたが(笑) ありがとうございました!