ID非公開

2021/12/1 20:28

66回答

バンドスコアってベースのタブ譜は載ってないものですかね?初めてバンドスコアをネットで買ってみたのですが、ギタータブ譜は載っててベースは音符だけでした。これって当たり前ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ギターにTABがあるのに、何故かベースはTABがないってのは滅多にないですね。試しに、ぷりんと楽譜とか@Eliseaあたりで適当なバンドスコア検索してサンプル画像を出してみれば良いと思います。 相当古いバンドスコアでならそういうの見かけたことありますけど、今時のでは見た覚えがないですね。

0

こんにちは ベースのタブ譜、、まあそこまで丁寧なものは限られてくるだろう ベース、ドラムは割りと自由度の大きい楽器になるのかな、コード譜を 見てベース弾くという事できるだろう。

0

たまたまそういうバンドスコアだったのだと思います。 多くはありませんがあるみたいですね。 出版社を覚えておくと今後のためになるかと思います。

0

載ってないんですか? バンドスコアなら載ってると思うんだが・・・。 載ってないならスコア買う意味ないですね。

ID非公開

質問者2021/12/1 20:46

ボーカル、ギター、ベース、キーボード、ドラム全パート載ってて、ギターパートのみタブ譜ありました。これはギタースコアってことなんですかね…

0

普通は載ってます!

ID非公開

質問者2021/12/1 20:40

じゃあ自分が買ったのが普通じゃないんですね。。ベース用に買ってタブ譜が載ってるものだと思って買ったら残念。。