ID非公開

2021/12/1 22:00

55回答

残業中の夫に、子供たちが遊んでいる様子を撮った写真と動画をLINEで送りました。 仕事の励みになる、早く帰って子供の顔が見たい、等の返信がきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 22:46

回答ありがとうございます。 子どもの面倒を見ることや家事については、育休中だった今までどおりの生活とさして変わらないなと思っていました。 でも、初日から休んで申し訳ない、明日も休むかもしれない、夫は無理だろうし…なんて仕事のことを考えたら、これまでの非じゃないくらい、プレッシャーのようなものがのしかかってきたように思いました。 黙っていようかなと思いましたが、私の思いも少し話してみます。

その他の回答(4件)

1

旦那さんの性格がわからないので何とも言えませんが独身の頃とは違うのですから仮に誘われることがあったとしても断るべきでしたね。 あなたが大変だったのはわかっていたはずですから あなたもきつい良い方にならないようにちょっと言った方が良いような気がします。

ID非公開

質問者2021/12/1 22:55

回答ありがとうございます 夫は仕事より家庭が優先だけど、家庭よりは付き合いを大切にする人です。 そのくらい、お酒や飲み会が好きなんです。 そういう人と結婚したのは自分なんだから、こちらが我慢すべきなんだと思っていました。 でも、そのせいで自分が少し追い詰められてきたような気がします。 責めたりするつもりはないので、少し話し合ってみます。

0

夫婦で良く協力できている家庭は、その苦しみを2人で分け合っています。今時は夫も育休なんてのも増えています。 このまますれ違いが何年も続いていくと、最悪は離婚なんてことも。 家族会議で話し合ったり、時々喧嘩してお互いの意見をぶつけたほうがいいですよ。 あと、あなたの書いた不満は全部夫に伝わっていません。あなたと夫は違う人間です。超能力でもなければ伝えずにそれらの状況は分かりません。まずは色々伝えて、それから話し合いです。

ID非公開

質問者2021/12/1 22:49

回答ありがとうございます。 私の職場復帰に向けて、1日のスケジュールや子どもの生活リズムについては相談してきました。 でも、子どものことばかりで、そもそも私自身の負担について話したことはなかったように思います。 不満なんて言われても嫌だろうと思って我慢していましたが、やんわりと話してみようと思います。

1

>父親は所詮、自分の楽しみが優先なんでしょうか。 私も3人の子供の父親ですが、子供よりも自分の楽しみを優先したことはありません。 世の「父親」をすべてあなたの配偶者と一緒にして、愚弄しないでください。

ID非公開

質問者2021/12/1 22:40

不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。 質問の仕方に至らなかった点があるのは間違いないです。 ただ、世の父親をばかにしたり、からかったり、軽蔑する意図はありません。 あなたのように子どもを優先する方もいるのだとは思いますが、少なくともうちの夫は、今日はそうではなかった。 そのことが悲しかった、ただその思いだけです。 申し訳ありません。回答ありがとうございました。

0

楽しみ優先なら我慢して働きませんよ。

ID非公開

質問者2021/12/1 22:31

そうかもしれません 回答ありがとうございました