ID非公開

2021/12/1 22:17

66回答

退職希望を伝えたひとです。 上長 所属本部長 他部署本部長からも引き止めがありました。 毎度お断りしていましたが、思わぬ展開にさすがに心が揺らいでいます。

転職 | 退職131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 なんだか、一番言って欲しいことを言ってくださった気がしたのでベストアンサーにしましました。 前向きに転職を決意できました。 色々な方々の厳しいご意見や、後押しのご意見にもとても背中を押していただきました。次の職場でたとえ後悔しても、自分で決めたことだと割り切ることができそうです。 ほんとうにありがとうございます。 yam********

お礼日時:2021/12/2 20:24

その他の回答(5件)

0

>思わぬ展開にさすがに心が揺らいでいます 会社側は、キミを失うのが惜しいと思って引き留めているのではないと思うこと。 当座の業務に支障が出るだろうから、その損失を最小に食い止めたいだけ。 何とか回せるようになったり後釜が決まれば、裏切り者のキミは真っ先に処分される、いわゆる冷や飯を食わされるのは確実。 一度言い出したが最後、裏切り者にいる場所はないと思いたまえ。 ちなみにこの「裏切り者」という台詞、前職の社長が退職者に向かって言い放った言葉、上辺はともかく内心はそんなもんだよ。

0

多分ですが、 上長は、ご自身が辞めることで自分の評価が下がる、 または職場の仕事が回らなくなる、 または、採用募集の業務が発生するので面倒、など 自分勝手な思いから引き留めをしているのではないでしょうか? そして、魅力的なキャリアプランの話も、 これまでそういう話がされてきていなければ、 その場しのぎのとってつけた姑息な手段でしかないと思います。 例え会社に残ったとて、それが実行される可能性があるかどうか…。 おそらく、そう考えていたけど、会社の状況的に今すぐ実行できない からしばらくいまのままで…、と言われ続けて数年経過することでしょう。 誠実な会社、上司であれば、そういう話を実現するための動き、 働きかけをこれまでもしていて、それをご自身も直接言われているか、 そうでなくてもそういう動きは目に、耳に少しは入ってきていたはずです。 騙されて後悔するのが落ちですよ。

0

こんにちは 20代の若者の言葉ですが 少しでも後押し出来たら嬉しいです 私の前のバイト先の店長の言葉ですが 「そこの職場で成長できないと思ったら転職した方がいい」 と言っておりました そもそも 成長も出来ないような職場にいても おんぶにだっこ状態や 張合いもなくなるだろうし 転職先があるなら転職してしまった方がいいと思います (転職先がないなら少しとめますが…) 引き止めもあり キャリアアップの道も聞いたとのことですが きっとこの先都合が悪くなった 出来なくなった、などの理由で 聞いていたことと違うようになる…なんてことはありえないでしょうか? 引き止められるくらい 仕事はできていたと前向きになり 転職先もご自身で決められたと思うので 胸を張って新しいところに飛び込んでみたらいいと思います

0

どうして決心できないの? 自分の人生なんだから自分が決めたことに責任を持ちなさいよ。 引き止めで心が揺らぐなら今後大きく成長できると思うけどね。 転職先で楽しもうと考えてください。

0

『転職先は決まっています。』 転職先まで決まっているのに「やっぱり辞めるのやーめた。」となって、質問者様の「信用」はどうなりますか?