パッチワークの裏布について質問です。 壁に飾るクリスマスのタペストリーを作っています。

手芸61閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 やはり裏だけでやることはあまりないみたいですね。 色々なパターンを考えてくださりありがとうございます。 初心者にも分かりやすく教えてくださったので、ベストアンサーに選ばせていただきます。 ご回答を参考に勉強しながら仕上げていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

キルトトップ(表)とドミット芯を合わせてキルティングしてから裏をつけるというのはしますが、裏と芯を先に縫うというのは聞いたことないですね。 その場合、表のパッチワーク側のキルティングはどうされるおつもりなのでしょうか? それならトップのピースの形に沿ったキルティングでなく、トップ・芯・裏を合わせてオールオーバーのキルティングをミシンで入れるのはどうでしょうか?

ご回答ありがとうございます。 やっぱり裏だけにキルティングをするのはあまりないんですね。 無知ゆえの質問に丁寧に答えてくださってありがとうございました。 専門用語など調べて参考にさせていただきます。

0

ID非公開

2021/12/1 23:45

ちょっと何言ってるかわからないです。 シンプルに言うと 表面とドミット芯と裏布を3枚合わせて表のデザインに沿ってキルティングします。 ふんわりしているのが表です。

拙い文章ですみません。 表面と裏布のデザインを変えたいので、 裏布だけキルティングをする方法があるか知りたくて質問しました。 ドミット芯の裏表の回答ありがとうございます。