エアチャンバーとインタークーラー交換or前置きならどちらの方がパワーアップ効果ありますか?

ベストアンサー

0

バッドフェイスにしているので、インタークーラーに風が当たらないのでは?と板金屋さんに言われたんですよね。 ワイドミドルの2.8Lディーゼルには多分社外マフラーが無かったと思います。 まだ新車で8000kmに満たないのでDPRの洗浄は不要と思います。 何なら未だにアドブルーすら補充してません。 レゾネーターを無くした事と、加速が悪く感じるのは無関係なんですかね? 間違いなくローダウンしてから吸気音がデカくなって加速も鈍く感じるんですが...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方共回答有り難う御座いました。 とりあえず下手に弄るのは止めておこうと思います。

その他の回答(1件)

0

まずエアチャンバーはやめた方が良いです。百害あって一利なし。 HPIインタークーラーは良さそうですが、価格の割に…と思ってしまいます。 サブコンも故障リスクを考えると微妙です。 ECU書き換えしかないと思いますが、2.8ディーゼルの対応があるかは分かりません。

チャンバーってそんなデメリットあるんですか? サブコンみたいに噴射ポンプやエンジンに負担がかかるとかですかね? 因みにサブコンとかやる気スイッチみたいなのは怖いので付ける予定は無いです。