ID非公開

2021/12/2 6:36

44回答

ワールドリンクスと言う会社から電話あり「手持ちのビットコインを月利30%以上の利益が見込めるビットスナイパーを無料で使えますので。ビットスナイパーとはAiと投資家を使ってバイナリーオプションで過去の検証で

補足

ちなみに残高が〇円になる前日の残高は200万円程度でした

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/2 9:30

その他の回答(3件)

0

会社を特定できて、詐欺だと証明する事のできる資料があるのであれば、訴訟する価値がありますが、仮想通貨の場合は相手も法的に逃げる事が可能なように、対策している可能性大です。 仮想通貨の場合は会社と人物が特定できなければ、安易にそのような事が可能です。 例えば、私があなたに電話をして、このアドレスに仮想通貨を振り込んでくれ言って、逃げるのは簡単です。警察も金融庁も私があなたから振り込んでもらった仮想通貨を追う事は不可能です。 仮想通貨の仕組み、システムをよく理解していないと、現金より遥かに危険なので、注意して下さい。 とりあえず、警察に相談するべきだと思いますが、いい答えが返ってこない可能性大です。