PHPの相対パスが分かりません。今フォルダの中の位置関係は以下のようになっています。

PHP22閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>(db-helper.php) ><?php >require_once('../config.php'); db-helper.php にアクセスするならこの記述でいいのですが、そうではありませんよね?db-helper.php は index.php から require されるファイルだと思います。なので、 require './config.php'; としていないといけません(index.php からの path で書く)。 >(index.php) ><?php >require_once('./helpers/db_helper.php'); >require_once('./helpers/extra_helper.php'); 最初に書かれているファイル名を異なっていますが、それは転記時のtypoですよね(汗