ID非公開

2021/12/2 9:58

88回答

釣り具全般で安いけど良かった物、高いけどイマイチだった物 を教えて下さい。 複数回答可能。

釣り232閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同意しました!ありがとうございますm(__)m

その他の回答(7件)

0

安かったけど良かったものは、ベルモントのフローティングナイフですね、小型魚〜メーターオーバーの大型魚まで、〆たり捌いたりするのに重宝しています。あと、アブガルシアのソルティーステージのベイトロッド。同じルアーでしたら、FCLラボとかMCワークスなんかの御値段2〜3倍の高級ロッドと飛距離も変わりませんし、実釣でも釣果は負けていません(笑)。 高かったけど良くなかったのはアンタレスDCMDです、値段の割に巻き心地は・・・、ラインキャパもMDを名乗るには中途半端。はっきり言ってこれならスコーピオンMDで十分です。

0

カゴ釣り専門ですがダイワ、シマノの5000円~10000万までの竿、リールでもいい仕事しますよ。マイナーや、ノーブランドの竿でもいい仕事しますよ。貧乏釣り師だから基本金はようかけない。

0

全体に古い話になりますが(新しい話もあるにはあるのだが・・・) 良)ちょっと昔のことだけどメジャークラフトのライトショアの竿 元々そんなに高価なものではないけど、新品・未使用品を定価の半額で買ったんだけど、何の不満もございませんでした。 悪)ダイワの初代ソルティガ4500 クソですな、ハンドルのネジが短くスコンっと緩んでしまう。(まあ逆に力を入れてしまっているからなんだけどね)しかもシマノのように導入部分がなくていきなりねじ切ってるんで、取り付けに入らない気を使う。あとラインローラー部のパッキンって、アホですか(# ゚Д゚)///回転がメチャ悪くなるし。社外品でパッキン外して使うのも売ってたけど、買い損ねた。 悪2)ダイワの磯竿の中堅機種のAGS採用機種 クソです!チタンIⅯで十分過ぎます。特に中堅以下の竿はガイドリングが楕円ではなくしかも小さいんです。進化ではなく大きく後退ですね。まあそういうのを調べないで通販で買った私がバカなのですがね。私が購入した後リングが大きくなったようですし、上級機種は楕円になってるようですけど。あの小さなリングは本当に何十年も前にトリップしてる感じです。ダイワの新製品は要注意ってわかってたのに、意識してたのに。黒子のバスケの黛千尋の気分ですw 悪3)シマノ02ツインパワー3台と03ツインパワーmg まあクソですw密巻スローオシュレート、ラインカッターベール。ワンピースベールに交換するのにバイオの部品を使っても1台数千円、しかもラインローラー部のベアリングは1つ減らさなくてはいけないデチューンになる。スプールは腐食する。(シマノはここが塩分に弱かった)

ID非公開

質問者2021/12/3 8:47

メジャークラフト大好評ですね。 ツインパワーにも黒歴史があったとは驚き!

0

ワカサギ釣りのカウンタ(デジタル式)は寒さで表示が消えちゃうし高いしでダメだった。アナログ式は使えるけれどダイソーの方が安かった(笑)

3

貧乏アングラーなもんで、安い高いの次元が皆様と違うかもしれませんが。 安いけどよかったもの 1.ゴメクサスのハンドルノブ(1500円くらい):4000番のリールで標準のT型ノブが使いづらかったので購入。安いのに握りやすく快適性が増しました。 2.ダイワ レガリス(7~8000円):2000番と4000番持ってますが、必要十分です。 3.Amazonで売っている中華性ギア:プライヤー、フィッシュグリップなどです。1000円くらいですが必要十分です。メーカー品から金型が流出しているのかなと思います。耐久性はそこまでないですが、サビに気を付ければ大丈夫です。4年使ってます。 高いけどイマイチだったもの 魚種専用のリール全般です。 個体差かもしれませんが、正直微妙です。 月下美人(メバル・アジ)やセフィア(エギング)など持っていますが、どうせ同じ金額出すならカルディアとかストラディックとか、汎用リールの同じ番手買えばよかったと後悔してます。 見た目も汎用リールの方がカコイイ・・・

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 18:09

レガリス使いやすいですね。