軽自動車の中古車を探しているのですが、MTの車が無いですね? どうでしょうか?

補足

もしかして、軽自動車のMT車は、止めた方が良いのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(18件)

1

本当はMTがいいんですよね・・ 以前ほど差はないけど燃費も若干いいし、いざとなったら 低ギアで回転数も出せる。 何より壊れた時のリスクや費用が違い過ぎる。 ただ、ようやくMTが復活しだしたくらいなので、今の中古では ほぼMT車は手に入らないと思います。残念ながら。

1人がナイス!しています

0

九分九厘に近い感じでAT(CVT含む)なのは、日本人がズボラになったから。MT運転できる人でも自家用車はAT車ですし。 しかも車校でも補講が少ない「AT限定免許」が出来たのでこの免許保持者の子供もまた限定免許ホルダーですし。

1

自分の場合、中古だと、ATの方がコワいです。 どんな乗り方、メンテしてるかわからないので、あとどれくらいで不具合がでるかどうかわからないから。ユニット交換になれば30万くらいかかるでしょう。 MTなら摩耗しててもせいぜい数万円で済みます。

1

結構ありますしマニュアルの方楽しいですからマニュアルをオススメします。 俺も来年の春マニュアル車買いますよ!