いつの時代でも小学生の子供が友達と遊んでる時に中断して家事や家業を手伝えと言うのは非常識でしたか?それとも親から友達への謝罪とフォローは必要だけど非常識というほどではないですか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。当時は周りに良く思われてないようでしたので常識外れの家庭なのか気になっていましたが安堵しました。

お礼日時:2021/12/5 19:12

その他の回答(3件)

0

自分の周りの人達は 自分の書いた人生の設計図の中で必然的に出会っている人達で その出会いには何らかの意味が有って出会っています。 そして貴方に何かを教えてくれようとしてくれていますよ! 特に家族で存在していると言う事は 普通の人より縁の深い人達で 人生の大きな意味がそこに存在していると思って 見ている方が良いですね お互いを助ける為・・・と言うのもあれば 前世では殺し殺された間柄で、 今回はそのカルマの解消の為と言うパターンも有れば 前世では助けられたので、 今世ではその恩返しで転生してきたと言うのも有ります。 一般的には以下のような事が言えます。 《好きな人》 縁の深い人ですね、 人は自分と同じ波動を相手の中に感じると 魂が喜ぶように出来ています。 出会った時に嬉しくなる人は自分と同じ波動を持っています。 出会えて同じ感覚を持てる事に感謝すれば良いですね。 《嫌いな人》 嫌な役回りですがこの人も縁の深い人です。 嫌な理由をよく見ると そこには貴方がエゴで掴んでいる何か刺激してくれる所がある訳で こう言う人とは、天国に居た時に 同じ時期に転生して、お互いに心の成長度合いを 確認するように申し合わせた人が多く 確認の為には嫌われ役も必要な訳で 誰でも嫌われ役をするのは嫌ですが この魂の友人(ソウルメイト)はこの役を買って出てくれた人です。 この嫌な人は貴方に残っている心の成長を促してくれていると解釈して 貴方がその事に気が付いて、 寛容になって感謝できるようになるまで頑張ってくれます。 お父さんには「寛容」と言う概念を勝ち取り、 プライドを捨てて心の底から「感謝」できるようになると お父さんが縁の深い魂の友人(ソウルメイト)であった事が 解るようになります。 世の中でい起こる犯罪や天災も同じで 私達はそのような物をTVなどで見て嫌な思いをしますが この「負」の経験の中から学び成長するように 出来ているのです。 この「負」の経験が無かったら 天国に居るのと何ら変わらず、成長も無いのですよ! 全ての出来事は自分を成長させる為に起こっていると思って 何を学んでいるのかを考えれば良いですね 転生の色んなパターンは 生きがいの創造(無料です)飯田文彦に色々書かれていますね。 http://www.nnet.ne.jp/~edison/mylife/Lifeindex.html そう言った事を理解した上で 出来れば全ての出来事に感謝すれば良いでが・・・ 難しいのが現実です! https://alcyon.amebaownd.com/

3

そんなにぞっとすることですか? 家で遊んでいる時に、「ちょっと手伝って〜」ってことですよね? お礼を言ってご褒美もあるのですし、普通のことだと思いますよ。 嫌なら外で遊べばいいし。 全然非常識じゃないと思いますよ。

3人がナイス!しています

0

そうすることで今性格をひねくれていなければ その時したことが何も間違っていないと思うのではないでしょうか。 悪いことではないと思います。