ID非公開

2021/12/2 12:00

66回答

ケーブルテレビのWi-Fiを繋ぐ?工事とは一体どういうことをするのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます‼

お礼日時:2021/12/3 5:52

その他の回答(5件)

0

皆さん色々言ってますが、自宅にWIFIルーターが有ればテレビのWIFI接続は自分でやるのです。メニュー画面から設定出来ます。工事などではありませんよ。 SSIDを確認してパスワードを入れる画面がテレビに出てきます。 勿論インターネットが出来る状態に成ってればの話で、其れだけです。

0

アンテナ線の工事が終わっている場合、宅内に、機器を持ち込んで接続、またWiFiルーターレンタルなどの場合は、その接続と設定を行います。 これらの事を、通信業者は、単純に「工事」と言う言い方をします。工事と言うと工具や道具を使って穴開けたりなどのイメージが強いのですが、この場合は、接続、繋ぎ替え、機器の設置、設定などのことを言ってます。

0

ケーブルテレビの会社が既にインターネット回線を屋外から屋内に引き込み済みと仮定しての解説です。 屋外からのネット信号を屋内で最初に受信する機器をモデム(光ならONU)と呼びます。この機器にLANケーブルを接続して、もう片方を端末(パソコン iPad iPhone )に接続するとインターネットが利用出来ます。複数の端末が「無線」で利用出来るようにすることをwi -fi に繋ぐと言います。工事?内容は電気屋さんからルーターを買ってきてモデムと端末の間に取り付けるだけです。最近はモデムとルーターが一体化した機器もあり、契約中は無料でルーターをレンタルしてくれるプロバイダー(インターネット接続業者)が殆どなので、取り付ける前に業者に問い合わせてください もしご自分で取り付けなければならない場合の接続の方法は下記です。 モデムの電源をオフ(ON OFが無い場合は電源を抜く)⇒モデムとルーターをLANケーブルで接続する(ルーター側にケーブルの挿入口が沢山ある場合は「WAN」と表示されているところです)⇒モデムの電源をON⇒3分くらい経過してからルーターの電源をON⇒端末のwi-fiアイコンをタップもしくはクリック⇒ルーターの「SSID」のところに表示されている記号と同じ記号のところをタップもしくはクリック⇒パスワードの入力を求められるので、ルーターに表示されていたパスワードを入力すればインターネットが利用出来ます。パスワードの表示方はルーターの機種によって(「パスワード」「暗号化キー」「KEY」「PSK-AES」「WEPキー」「PASS」「セキュリティキー」)などと表示されている場合があるので注意してください。

0

Wi-Fiを繋ぐのに工事は要りません 無線LANルーターとPC・スマホを無線接続するだけです