回答受付が終了しました

ティファニーやエルメスでvip会員になるには年間いくらぐらい落としたらなれるのでしょうか?

回答(2件)

0

ID非公開

2021/12/3 7:57

ティファニーとエルメスでは、 エルメスの事しかお答え出来ませんが、 エルメスにはVIP会員なる物がありません。 明確なお客様ランクが無いのですが、 年間購入金額により接客が違ってきます。 希少性のあるカバンのバーキンやケリーは年間購入制限があり、日本国内での購入は、1人につき年間二個と決まりがあります。 バーキン、ケリーをリクエスト(欲しいサイズ、色、金具の色等の指定)を出来るのは、年間購入金額の高い客の特権なのです。 このリクエストが出来るか出来ないかは、エルメス好きとしては、かなり大きな問題なのです。 私の経験としましては、年間千万単位での購入が無いとエルメスでは、顧客として認めて頂けなく、先の回答者様がお答えになった、年間5000万円と言うのは、銀座店を除く他店でのトップクラスの年間購入金額だと推測します。 私は、年間数千万円をエルメスで使っており通っている店舗ではトップクラスに入りますが、VIPと言うよりは、欲しいカバンが他のお客様より早く手に入るのと、限定物で入手困難な物を買えるくらいです。 あとは、パーソナルオーダーと言って、セミオーダーで、バーキンやケリーのオーダーが出来るくらいです。(お客側から欲しい時にオーダー出来る訳ではなく、エルメスからオファーがある時のみ出来る) しかし、このエルメスのサービスを一度で数千万円使ったからと言って受けられるものでは無い様で、長くエルメスとお付き合いが出来る客をエルメスが見極めている様に感じますので、毎年数千万円購入が、質問者様の言うVIP(エルメスでは上顧客と言うのでしょうか??)の条件になると思います。

0

全ての店員に顔を覚えて貰いリクエストが通るレベルなら年5000万は必要になりますね。