回答受付が終了しました

ID非公開

2021/12/2 15:07

11回答

下記のアセンブリ言語を同じ処理を可能にするC言語に書き換えたいのですが、やり方を教えていただきたいです。

C言語関連 | プログラミング108閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(1件)

0

学校の課題にそんなのがあるんですか? まず、変数名を付けましょう。 この段階では rbp_14 というような、どこにあるか判る名前にしましょう。 逆方向のジャンプは、そこにループがあるという示唆かもしれません。 普通に for 文や while 文を書いてもコンパイラの最適化で コードブロックの移動が起こってるかもしれません。 もちろん実行順序は変わってませんから惑わされずに変換しましょう。 この程度のコードなら、これで充分でしょう。 正しく C に変換出来たと確信できたら、変数名を分かりやすいものに 変えてもいいです。

まったく反応が無いけど、できたのかな? 回答が役に立ったかくらいは知りたいんだけど。 アセンブラソース見て何をしてるか理解できるという前提で 回答したけど、間違ってたかな? あと、どんな事情があるんだろう。 ろくにソースコードも公開されてない MS-DOS の時代には たくさんの実行ファイルやオブジェクトモジュールを 逆アセンブルしてソースコードを起こしたから その頃のノウハウを開示するのはやぶさかではないけど Linux では無用な技術ですよ。 Windows とかいう異世界のことは知りませんが…必要なんですか?