Wi-Fiについて質問です。 光回線かドコモのhome5Gなどのキャリア系か なやんでるのですが誰がおすすめとかありますか? コスパ、速度、キャンペーン割引など

インターネット接続140閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

NURO光検討中なのですが開通までの間は レンタルしました? 色々契約内容聞いてみた所良いなとは思ってるのですが 今au光とNURO光とドコモ光で悩んでる所です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくて助かりました。 親切に色々教えてくださりありがとうございました♪

お礼日時:2021/12/3 14:54

その他の回答(4件)

0

NURO光はかなりおすすめですが、工事期間が気になるようでしたら、ドコモのhome5Gをその間使ってみるっていうのも手ではありますね! 契約期間も特にありませんし、よかったらそのまま並行して使うだとか、もう光回線通ったから解約するとかそれは質問者様次第ですが…! ここ、home5Gについて分かりやすく書かれてたので、よかったら参考にしてみてください☺ https://www.just-size.net/internet/home5g/

0

私よくわからないんですけど 5G HOMEってのはホームルーターってやつですよね?この記事にキャッシュバックしてるとこ幾つか載ってましたよ。私も今何か変えようとしてます 【4選】最新のホームルーター【置くだけ・工事不要】 https://wifi-friends.com/the-latest-home-router/

0

悩むことはありません。 固定回線(光回線、CATV)をつかえばよいだけです。 光回線には、NTTフレッツ、au光、NURO光、電力系などがあります。 これらの回線をつかったサービスをプロバイダーが提供しています。 最近、おろらく利用者が多いからと推測していますが、NTTフレッツが遅くなっているといわれることがあります。ですから、au光、NURO光が無難です。 固定回線が使えないひとは、モバイル回線を使うサービスを選択すればよいわけです。モバイル回線だと有名なサービスはポケットWi-Fi,WiMAXがありますが、今年10月からドコモがhome5Gを開始したわけです。 この中で無制限なのはhome5Gです。 問題は繋がり安さと速度ですが、これは使う場所次第です。 ですから、他人の経験はあまり参考になりません。 ドコモの4G/5Gを使うhome5Gが無難だと思います。 https://bit.ly/3xoXTv8 固定回線の工事ができない、設備がない場合には、使うエリアに適したモバイル回線のサービスを選択すればよいわけです。 固定回線は、家に設備がないと工事が発生します。 また、賃貸だとこの工事は、大家さんの許可が必要ですからほぼ無理です。 なので、この場合には、モバイル回線のサービスを選択することになるわけです。 ※ Wi-Fi を使うためのサービス https://bit.ly/3Bs2jCE

0

悩む事なく光回線。 宣伝するような物は信用してはいけない。 >最近宣伝してるドコモのhome5Gには興味はあるものの、速度的にやはり光回線の方が良いんだろうなと思うので どっちにしてもそんな速度の違いは無意味。