ID非公開

2021/12/2 16:32

66回答

本当くだらない質問失礼します。

習い事 | 小学校660閲覧

5人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 16:52

ありがとうございます。 毎日毎日の送迎に疲れてしまい、似た境遇の方から回答していただけて嬉しく思います。 本当、書かれてること、まんまです。 今日も頑張ろうと思えました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。回答1つ1つに得るものがありました。 〉手間ひまかけた分自分にも返って 〉買い物は習い事に行ってる間のみ 〉読書 〉子供との会話時間 〉共同送迎 うちは個人の習い事の為共同送迎は出来ませんが、そちらも良いアイディアですね。 昨日もモスで読書→銀行記帳→買い物→お迎えでした。 確かに習い事をしていると就寝時間まで短く貴重な会話時間となりますね。 頑張ります

その他の回答(5件)

1

お疲れ様です。皆さん頑張ってますね! うちも小学生2人、全部で5つ習い事してます。 送迎が必要なのが4つ。 ほんとめんど臭いし嫌です...でも可愛い我が子のため、日々忍耐です。 うちは、習い事の時間も1時間から1時間半、 送って帰るほど近くもないので、送迎時の時間潰しに悩みました。 たまたまどこも近くにスーパーや薬局、100均一、衣類店などのお店があるので、 私は習い事送迎時の待ち時間=必要な物の買い物時間と決めてます。 逆に言うと、習い事の送迎時以外は買い物に一切行きません。 そう割り切ったら楽になりましたよ。 待ち時間も無駄に感じなくなりました。

1人がナイス!しています

0

懐かしいですね。 うちは、たくさん習い事してませんでしたが、少林寺拳法の昇段の特練時は、送迎が大変でした。 相方のママさんは、お子さんが5人いて、他のきょうだいのサッカーの送迎などもしてたので、送迎の交替もなかなか難しかったですが、我が子と相方と喋りながら送迎は面白かったですよ。相方のきょうだい事情なども聞けて。 子供と会話ができるのはほんの一時期。送迎やってる今はほんとに大変ですが、子供が成長し、自分の助けがあまり必要なくなった時に、あの時しんどかったけど、いい時間だったなと思えるかと。

1

うちはママ同士の愚痴から 分担しちゃう?になりました。 行きはママ友が送って行く、 帰りは私が迎えに行く、 かなりラクになりましたよ! 送って戻ってまた迎えに行くのは バタバタして疲れるし、 送って待機して連れて帰るのは 待機時間がもったいない。 習い事は週3英語と週2スイミングです。 私は仕事帰りにピックアップして ママ友の家に送って帰るだけ。 毎日バタバタしてたのが解消しました。

1人がナイス!しています

3

私も疲れますよ 大半の人はそうじゃないですか?そりゃ疲れますよ モスバーガーいいですね。そうやって「待ち時間は好きな店で読書」とか動画見るとかそういう楽しみ作るしか無いと思います

3人がナイス!しています

2

分かります。私もプールやら塾やらほとんど毎日やってました。 当時はフルタイムで仕事もしていたので、走って電車に乗り、送って行き、食事の用意、お迎えで毎日クタクタでした。 でも、良かったのは途中子どもと2人きりだった事です。色々話しました。 バタバタした生活の中で、唯一子どもと一対一で向き合える大切な時間でした。 また、習い事の間、ちょっと内緒で一人でウロウロしたりするのも、いいストレス発散になりました。 子どもはもう就職もしましたが、今でも送り迎えしてもらった事、ちゃんと覚えてくれています。 子育ては手間ひまかかりますが、手間ひまかけた分自分にも返ってきます。 大変ですが、頑張る甲斐はあると思います。

2人がナイス!しています