ダイエットでオートミール豆腐パンを食べたいのですが材料を見るとオートミール2/3カップと書いてあってわかりません オートミール2/3カップとは何グラムなのでしょうか

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

痩せたいのにどうしてオートミールなんて太る食品を選ぶのか理解できません。 肉や魚や卵の方がずっと痩せますよ。 タンパク質ですから代謝を上げてくれます。 太る原因は米やオートミールなど糖質製品です。 脂質は高カロリーですけど糖質と違って摂りすぎても吸収しないからたくさん食べても太ることはありません。 「脂質で太った」という人は例外なしに糖質をもっとたくさん食べてます。 「脂質を食べたら脂肪になる」は「脳を食べたら頭が良くなる」と同じレベルの昭和の迷信です。 私は空腹知らずで25kg痩せました。 騙されたと思って下の画像の京都の高雄病院の理事長の江部康二先生(この人が糖質制限の第一人者)の本を読んでみることをすすめます。 かかるお金はそれだけです。 江部先生は現代の日本人向けに考案した糖質制限を普及させました。 他にも釜池式とか山田式とか牧田式とかMEC食とかありますが厳しすぎたり魚を食べていいのか分かりにくかったり緩すぎたりでバランスが良くありませんでした。 ちなみに江部康二先生も釜池豊秋先生も山田悟先生も牧田善二先生もMEC食の渡辺信幸先生も医師です。 くれぐれも人体のことが理解できてない医師でもない人の方法に飛びつかないようにしてください。 (何も知らないのに流行に便乗してる奴が多いんです) 痩せられる甘いお菓子もありますよ。 https://www.kashishokunin.co.jp/toushitsuseigen/ それでも私も週に1~2回はラーメンでも寿司でも好きなもんを食べてるから何のストレスもありません。 他の日にひもじい思いをするのなら別ですが糖質制限にはそんなこともありませんから。 日本人ですから「糖質は絶対に食べるな」ではストレスで続きません。 ゴロゴロしながらベビーチーズやスルメをつまみに糖質ゼロのビールを飲んでることが多いです。

画像

肝心なのは「糖質を減らす」ではなく「食べる時は食べる、食べない時は食べない」です。 少し食べても血糖値は上がりますから。