ID非公開

2021/12/2 21:01

44回答

派遣会社から紹介してくれた仕事を断ることについて。

補足

回答ありがとうございます。 追加質問なのですが、今回頂いている案件を断るの理由が自分が希望している内容とは違っていて、それをそのまま担当に伝えるのは失礼ですよね? またわ自分のしたい仕事をどのように上手く担当に伝えたら良いのでしょうか?

派遣 | 職場の悩み102閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

やたらとことわらないなら、向こうもあなたを入れたら金になるので、 余程仕事しない派遣担当じゃなけりゃ、 紹介しますよ。

1人がナイス!しています

2

気にし過ぎでは? どう思われようが、その仕事はできないのでしょう? 評価を下げたくないから、紹介されたら、やりたくなくても働くなんてひといる訳ないし。 ましてや2回目なんて、ぜんぜん気にする必要ないと思います。 できる仕事なら働く。 断わって、もし紹介されなくなったら何社にでも登録する。

2人がナイス!しています

補足読みました。 希望している内容と違う → 言ってもなにも失礼じゃない。 自分のしたい仕事の伝え方って……。 私は使いたいソフト、細かい業種を伝えています。 それ以外にどんなこだわりがあるのかわかりませんが、紹介された時に、こういうのじゃなくてもっとこういうのがしたい、って説明したらいいんんじゃないですか。

2

紹介されて実際に働いた職場での評価が悪くなければ 心配することはないと思います 派遣会社というのは多くの人間を派遣するほど利益が出ますから とにかく枠があるなら派遣したいんです 問題を起こさずきちんと働いてくれる人なら需要はあります あなたに紹介して断られたら次の人に紹介それも断られたらまた次 そんなものです まあ紹介する順番が遅くなる可能性はありますが あとは断り方ですかね こういう理由で今は働けない この時間帯は働けない こういう仕事はできない はっきり伝えたほうが派遣会社としても紹介しやすいでしょう

2人がナイス!しています