ギター初心者で335のようなセミアコを購入したいと考えているのですが、Gibsonは高くとても手が出せないので60000~80000のエピフォン、もしくはアイバニーズを購入しようと考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考にします!

その他の回答(7件)

0

エピフォン、アイバニーズも作りは悪くないですが、私がその予算でセミアコ買うなら、中古のYAMAHA SAシリーズを買います。

0

まず先に言うべきはギブソンのES-335を他のメーカーのコピーモデルに見立てても音質も見た目も絶対に違います。 他のモデルの音質等を求めて使用するのでしたらそれは間違いない選択だと思うのですが、質問文を私なりに読み解くと仮に他のメーカーのセミアコを購入してもいつまでも「やっぱりギブソンが欲しい」となるように思います。

1

他にはVGやHISTORYがありますね。前者はエピフォンジャパンやグレッチなどの製造で知られる寺田楽器のブランドで、後者は島村楽器のプライベートブランドでフジゲン製です。クオリティに関しては安いギブソンよりもずっといいでしょう。あとはSeventySeven Guitarsというバッカスなどで知られるディバイザーのブランドなんかがあります。VGの中古あたりが9万前後ぐらいで見つかると思いますのでチェックしてみてください。エピフォンとは雲泥の差ですよ。

1人がナイス!しています

0

好みの差としか言いようが無いですが もし最終的にはギブソンを買うつもりなのであれば、それも視野に入れるのもありかもしれません。 基本設計は共通であるエピフォンを買ったほうが、買い替えの際に感覚的に近い状態で移行できると思います。 逆に、Ibanezを買っておけば Gibsonを買った際にただの下位グレードではなく、別メーカーとしての個性を活かしてサブ機として活躍できるかもしれません。 とりあえず、両方弾いてみて良いと思った方、分からなければ見た目が気に入る方を買えば良いと思います! 個人的なハコものでコスパオススメはseventysevenguitarsというブランドです