ID非公開

2021/12/2 23:23

44回答

中学生の女子です。最近、母に思春期?

補足

うちはお父さんが病気で早くに亡くなってしまったため、母と兄と私の3人で今は暮らしています。母は私が小学生の時、学校が辛くて行けなくなった時も「無理なんてしなくていいからね」と優しく言ってくれていつも、朝ごはんと一緒に一言手紙を置いていてくれました。 とても尊敬しているし感謝しています。 なので、ちゃんと伝えたいです…。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足読みました。 まずは5文字からでいいと思います。ありがとうっていうのは1日100回伝えても良い言葉なので、まず基本をクリアして、そこからだんだん文章とか直接言葉にステップアップしていけばいいんじゃないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番自分の中では伝えやすい方法だったため、この方をベストアンサーにさせて頂きます!回答してくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/12/3 7:09

その他の回答(3件)

1

母の日や勤労感謝の日に花束と共に手紙で伝えるのが1番低難易度だと思いますが、すぐに伝えたいのなら「母を手伝ってあげる券」を作って母を手伝って日頃感謝しているということを身を持って伝えるのも良いかも知れません。 私は現在高校生ですが、中学生の時は言葉にして伝えるのが苦手だったので上記のことをよくしてました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 23:39

回答ありがとうございます。 もともと、口に出すのが苦手なのでお手伝いをして伝えてみようと思います!

1

直接言うのが難しかったらLINEとか手紙にしてみてはどうでしょう? そういう親子関係なら伝わってるとは思いますけど…

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/2 23:42

手紙!良いですね!他にもお手伝いして伝えるとか色々考えてみます! 回答ありがとうございました。

1

手紙でも書いて渡したら良いんじゃないかな

1人がナイス!しています