ID非公開

2021/12/2 23:36

33回答

いきなりですが、こんな人どう思いますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 色々アドバイスしていただき、すごく参考になりました。 誠に有難う御座いました。

その他の回答(2件)

2

モンペですね。 出来る限り穏便にすませるのが良いです。 頭を下げて謝っておけばいいです。 頭を下げるのはタダです。 あと、会う時などは、スマホの録音機能やボイスレコーダーで録音しておいた方がいいです。念のためです。 出来れば先生などの第三者がいる環境で会うのが良いですね。 些細なことでも、相手に非がある訳じゃないので、ここぞとばかりにギャーギャー言ってくるでしょう。むかつく事も言ってくると思います。でも、あまり話の内容的には、中身がないというか、怒りをぶつけてるだけというのが多いと思います。 下手に子供が狙われるとか、いやがらせされるなどが無いように、毅然とした態度でいるのが大切です。謝るのも謝りすぎないようにした方が良いです。かといって、憮然とした態度だと、また怒りスイッチが入るので、うまいバランスで接した方がいいですね。 クレーマー対応と同じで、謝るけれど毅然とした態度で対応。 出来ないものは出来ないと断る。相手の事を否定しない。長引くだけ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/3 20:45

ありがとうございます。 ボイスレコーダーは今は持っていないので買います。届くまでにまたなにかいざこざがあればスマホの録音機能を使用します。

4

そんな面倒なら自分の子供をその子供とは遊ばせないし近づけないようにします。 子供が話が理解できるなら、もう遊べないことも近づけないことも子供に説明させます。 面倒すぎるし近づきたくないです。 触らぬ神に祟りなし、です(^^)

4人がナイス!しています