公務員を今年春 退職し 再雇用を選択しました。 健康保険は 当然変わり それぞれ与えられ 雇用保険に入ってる状況です。 配偶者と子の扶養手当は付かず 税金が少々安く なってるらしいとの事。

社会保険73閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/12/3 2:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おそらく無理、 多分無理なのでしょう。 どうも ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/3 21:59

その他の回答(1件)

0

配偶者の税扶養の制限は150万円。 150万円を超えれば段階的に減税は減る。 子の扶養になるなら103万円。 健康保険の扶養は130万円(月額判断なら12分割)。 その年齢で知らないの?というしか無いですね。 調べるには10分もかからない。 今までもやる気がなかった様ですね。 健康保険は別な健康保険に加入してない事です。