ID非公開

2021/12/3 1:02

44回答

司法試験に挫折し、司法書士にも合格できそうにないので、当分、知恵袋の法律カテなどに張り付いて回答する人生を送ろうと思いますが、どう思いますか?

法律相談 | 資格212閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 22:29

空しくなるので、それはしないと思います。 知恵袋には、そういうのがいるようですが。

その他の回答(3件)

2

人生に正解はありませんから好きにしたらいいと思います。もっとも、合格者であると偽る等不正解はあるのでお気をつけください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 22:32

「詐称」など、恥ずかしくかつ空しいことはしないと思います。 知恵袋にいるそういう投稿者たちは、反面教師です。

1

はじめまして。 不動産に特化した行政書士の佐野友美と申します。 私よりも上の資格を目指している方に対して失礼ですが、質問者の質問内容から理論を構成し、それを人に解説することで身に付く知識があります。ただし、間違えた場合、自分より知識がある人が他にいないと、訂正(時には批判)がもらえません。 私は得意な不動産関連ではそのまま回答しますが、法律関係(相続のみ)は頭に浮かんだ構成を、基本書で確認しながら行っています。 知恵袋の活用は、勉強方法として面白いとは思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/5 22:30

ありがとうございます。 もしかしたら、知恵袋で戯れているうちに、またやる気が出てくるのかもしれません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

仕事でカネためてまたロー行ったら? 司法書士はヤバすぎ