ID非公開

2021/12/3 1:55

66回答

「この世の終わり」ってあると思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

この世或いは世界の定義による。 物理法則や万物の存在を指すのであれば、変化しても存在は消えないので終わりはないと推定される。 地球における生命の存在を指すのであれば、50億年ぐらいで太陽の寿命が終わるようだから、その間に終わるものと推定される。 現在の人類社会を指すのであれば、持続可能性に乏しい行動が目立つので、そう遠くない時期に終わるものと推定される。

0

人間しだいで終わりもあるでしょうね。 まず、地球温暖化を食い止めることが出来なければ、沿岸部の都市、多くの陸地が水没し、その被害で多くの命が失われ、全世界で火山が噴火し、上空に舞い上がった火山灰が日光を遮ってしまい、その影響で作物が育たなくなり、そして食料が足らなくなり人間同士で奪い合いが始まり、それでまた多くの命が失われ、日光が遮られているせいで気温が急激に下がり、その後、氷河期 が到来し、さらに多くの命が失われるでしょう。 そして最後のとどめ、小惑星が地球に激突し、人類は終焉を迎えます。 まずは温暖化を本気で食い止めなければ、人類の未来は終焉に向かってまっしぐらです。 すべては人間しだいです。