経理事務をしています。 上司が現金を管理しているのですが、毎月末の残高が合いません。 自席の引き出しに入れて、鍵もかけずに帰っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

前任者の方も一年程で辞めたそうです。 おそらく、この状況が以前から続いていたようです。 次の仕事も探しながら、できるところまで頑張ろうと思います。 早くさよならしたい!

その他の回答(1件)

0

それは、困りましたね。 現金が合ってるのは、経理の基本のキですよね。 会社の組織がわかないので、よくわからないですけど。 だれか、上司より上の人に相談するとか。税理士に相談するとか。 しょうがないなら、過不足現金の仕訳をして、雑損、雑役に振替えるしかないかな。

本当に困っています。不動産の管理会社なのですが、揃わないと言われてしまいました。 新規の入居者様からの自転車のシールや、鍵交換代など小さな金額なら、訂正も早いと思います。 ですが、上司が工務を兼任していて、経理というよりかはお金の流れが分かっているから、経理になっているようです。 上司の上は社長で、 社長に伝えても、すぐ忘れちゃうのか、話にならないし、、現金過不足で処理、、してみます。 金額が合わないのが悔しいです。 現金自体を預かっている上司が、マメに出入りを控えてたらこんなことにら無いのになと、毎月嫌になっちゃいます。