今更、モンハンライズをはじめるんですがおすすめのプロコンはありますか? いちおう候補は、 ❶boboncool ➋ホリ ❸GameSir T4(背面) なんですがどうでしょうか?

ゲーム | モンスターハンター124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

純正は全体的な耐久性は高いんですが、スティックに関しては精度の高さに由来する原理的な理由で逆に不具合“率が”高いです。 「純正プロコン_不具合」などで検索すると沢山情報が出てきますし、私が観測できる範囲の純正プロコン5台のうち3台でモンハンでの使用における不具合が確認できてます。 ただし、そこまで精度を求めるかどうかは人それぞれで、設定で精度を落とすこともできるため、プレイスタイルによっては全く気になりません。 今のところ、これ1本あれば完璧というコントローラーは存在しないと個人的には感じていて、あとは武器やプレイスタイル等に応じて下記あたりから選択という感じなのが現状と思います。 他のゲームにも使うことを考えて最初の1本は純正で、その後のことは使用武器に応じて考えるということではいかがでしょうか。 スペック表に表れない情報を下記に補足しておきますので、まずは公式のスペック等を確認してみてください。 ・純正(日) 総合性能は高いが、上記の通りスティックに難あり。 ・HORI の for FPS (日) 総合性能は高く付加機能も多いが、独自のジャイロ機構には難あり。 ・HORI の 従来の連射パッド(日) 機能が絞られており、その分不安要素もない。グリップ感は良くない。 ・GameSir の T4 (米) FPS用として評価が高いが、日本に正規取扱店がないため入手経路は要検討。未使用。 ・PDP の Afterglow (米) FPS用として評価が高いが、日本に正規取扱店がないため入手経路は要検討。未使用。 ・YesOJO(中) 大手家電量販店が取り扱っていて、廉価な製品の中では安心。

1

弓とかを使うならジャイロあった方がいいですが、モンハンをするだけならどこのコントローラーでも自分はそんなに差はないと思いますね。自分が重視したい場所が特長のコントローラーを選べばいいと思います。 余談ですが、プロコンというのは商品名で、純正品のことを指します。

1人がナイス!しています