山梨県の地震速報が流れています。専門家や気象庁が会見をしています。いつも思うのですが命に関わる事なのにもう少しある程度予測は出来ないのでしょうか。専門家や気象庁がある程度の予測してくれればある程度の備

地震182閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

冷暖房完備さんとお二方にベストアンサーさせていただきたかったです。お答えいただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

東海地方の地震は日常茶飯事ですからね 大きな地震が来るなどの予測をあなたたちが知ればどうなるかは日を見るより明らかです 東海および山陰の都道府県は 長野県 山梨県 岐阜県 静岡県 愛知県 山間と平野と海岸線をあわせ持つ地震の巣であるのがよくわかるはずです

あなたたちはなにか地震の予知を期日や場所と勘違いしてませんか? 地震の予知とはM6以上,震度6以上の恐れから始まります その恐れから初めて場所や期日とは導かれるのですよ 過去の例を参考にするのは結構なことですが 勝手に何年周期だからなどと予知にあるまじき根拠を用いてるとですね 馬〇かお前は? 程度にしかみないですよ?

0

素人が考えそうなことは、プロがとっくに検証しています。 地震の予測は事実上不可能です。 26年前の阪神淡路大震災は、当時は「可能性ゼロ」とみられていたのです。 地震予知の研究が急ピッチで進められていますが、いまだ正確な予測はできないのです。