国民年金学生納付特例について 子どもの国民年金で、学納を申請しておらず支払い催促がきていたので勝手に払ってしまいました。

年金137閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/12/3 9:39

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます とてもわかりやすかったです。

お礼日時:2021/12/3 18:49

その他の回答(1件)

1

特に問題は起きないですよ。 ただ、問題なのは成人してるお子さんにも言わず勝手に支払ったことだと思います。 学生とは言えお子さんはもう成人されている訳ですし、世話を焼き過ぎてはいけませんよ。子どもにとって負担な親になってしまいます。子離れする努力をしましょうよ^ ^

1人がナイス!しています