Softbankエアーを新しくしました

補足

ありがとうございます  数年使ってた旧バージョンから、新バージョンに買い替えましたが、無意味でした(^_^;)

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

YouTubeで時間帯とエアーの速度低下を実験していましたが、やっぱり夕方はガクッと遅かったです。 これ、エアーがどうのと言うより、みんなが使う時間帯はエアーの帯域の奪い合いなので遅くなって当然です。 朝の5時とかに起きて測定してみて下さい。 みんな寝てるのでハイスピードですよ。 どんなに5Gタイプが出ようが電波を使っている限り、基地局の周囲5kmとかの加入者で帯域の奪い合い。 基地局からネットワークへ出ていく部分は光ファイバーですが、必要十分な帯域しかありません。潤沢な帯域を提供していたらネットワークの上流がパンクするし、支払われる費用に見合わないので絞っています。 ちゃんとしたネットワークが欲しいなら光ファイバー回線にすべきです。 5G機能を具備しようとも電波を使っている限り結局混雑して低速化しますよ。

1人がナイス!しています

0

使用する人が増えれば通信量が増えるので道路が渋滞して遅くなるのです。 以前、モバイル回線は昼間の特定時間帯に遅くなり夜は速くなる物でした。 所が家に固定回線を引かずモバイル回線を使う輩が増えたせいで夜も遅くなるようになった。 つまりあなたのような人が増えたから夜遅くなるのです。

0

皆が使う時間帯はそうなりますね。 置き場所を少しずらすだけで改善する時も有りますよ。