回答受付が終了しました

ココナラというサイトでよく占いをしてもらうんですが 気づけば事あるたびに占ってもらうようになり 依存症になっていました。 脱却する方法はありますか?

占い845閲覧

回答(10件)

0

私の場合は ココナラでの依存はなかったけど 一時期、電話占いに依存してました。 多い月は 占い代金だけで5万とかいきました。 辞めれたというか強制終了になったのは とある悪徳霊感タロット占い師で 健康問題で大外れで大外れした挙句 酷い言いがかりをつけられて 電話で酷いイチャモン言われたり 結局、他人には自分の事分かるわけないよなと 分かったからでした。 電話占いで本当に当たったなんて事 ほとんどないです。 カウンセラー要素が強いので、 ココナラも同じくでメールや電話だけで自分の事が分かるわけがないです、 友人や親友や両親 兄弟でさえ 私の未来が分かるわけでもないのに 何で 赤の他人の占い師が分かるんでしょうか? テレビに出るような高額料金のかかる有能な占い師なら 多少は当たるのかもしれませんが 霊感タロットも占いも 結局は「人を見る目」が相当に養われていなければ 当たるわけはないです。 本当に霊感があるのだとしたら 色々な未解決事件を解決してほしいですね。

1

これはタバコとかギャンブル脱出の時にも同じ手を使うけど 今まで使って気が額をざっくり計算してみる。 え、麻布に部屋借りれるじゃん・・・ ブルガリのアクセサリー買えた・・・ とかやってると、やめたくなりますよ。

1人がナイス!しています

0

依存症は、誰にもある病です。 金銭に等価なサービスでしたら、経済と資金余裕と貯金の範囲でOKです。 依存症は、アルコール依存>パチンコ依存>家族依存>隣人依存>○○依存と続きます。 晴耕雨読、 仕事、アルバイト、趣味のいずれかに、依存できる方は、OKです。 依存症は、抜けられない、やめられない、かっぱえびせんな状態です。 占いの裏話しを、この知恵袋で垣間見ることができます。 200万を越えてやめられなくて・・依存しているとの話です。 霊視、当たる、怖いほど、震えるほど・・というキャッチフレーズがあると・・ネギカモ様が舞い込むそうです。 占い師+経験+実情 または、占い師+○○・・で検索すれば、判る可能性です。

0

気持ちがいい、楽なことは、なかなかやめられません。 何故やるのかあなたの中のその原因や要因を突き止めて、それを無くせば解決できるでしょう。

0

占いをするとどんな幸せな気分や安心感があるのかな そこをじっくり考えてみるといいと思います。 >事あるたびに占ってもらう これはある意味占いをするスタンスとしては最良ですが、 その結果をどうその後の生き方に生かしてますか また実際そうしてみた結果はどうだったでしょうか 占い結果を占いが終わるや否やまとめ、 今後どうしていくか方針を決めて、1週間〜3週間それを意識して生活し、 1週間ごとに変化や効果を確認する占い日記をつけてみるのもいいと思います。 これがちょっとめんどくさく感じたり、やる気が起こらない場合は、 実はあまり占いそのものは信じていらっしゃらなくて、 他のメリットのために占いをされているのかもしれません。 とりあえずその時だけ一喜一憂して満足する、 それだけのために頻繁に有料のサービスを利用してしまって 我ながらどうかと思う、ということであれば、 Yahoo他、様々なポータルや占いのサイトで無料のオンライン占いがありますので とりあえずそちらにシフトしてみるのもいいと思います。 苦しい恋などで悩んでおられるのであれば、良い結果が出るまでやってみる、というのも、占いとしては的中率下がります、と言わざるを得ないですが、 相談者さんが安心していい気分で眠れる、というのであれば、 そのように使って良いです。 真面目に今後の方針について相談したい、という場合だけ有料の占いされてもいいですよね。 電話やチャットなどいろいろありますので、 そこで占い師と会話できるのが楽しい、ということであれば、 毎月の金額の上限を決めて、変わったカフェにでも行くつもりで楽しむというのもありかなと思います。 依存症っぽい中毒症状があって気持ち悪い場合、 やめなくちゃ!と思うとますます相乗効果があるので、 やっても良い、ということにしておき、 有料の占いに手を出す前に1時間待つとか、ジョギングする、家の掃除をするなど即やらずにインターバルを置いてみてください。 意外とあれ、今日はやらなくてもいいかも、と思ったりするかもしれません。