NHKBSウルトラセブンは次回「盗まれたウルトラアイ」ですが、この話の思い出ってなにがありますか・・・?

特撮 | おもちゃ472閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます! う~~~~~~~~~~ん やっぱり観念的でよく分からん話でした。

その他の回答(5件)

1

子どもの頃でもすでに『初期話数でピット星人やゴドラ星人に何度もウルトラアイを盗まれているのに、なぜまたわざわざ「盗まれたウルトラアイ」なのか』は疑問でした。

1人がナイス!しています

1

宇宙人やジオラマ撮影が無い回で少々ものたりない感じがしました。 脚本として疑問なのは、マゼラン人のマヤが ダンからウルトラアイを奪った後に何の任務も遂行していないことです 重機や乗物を使いこなす訓練をしてきた工作員とは思えない暇さ だったら最初ウルトラアイを奪った後円盤に乗って帰れば良かったはず ゴドラ星人の回では死ぬことを承知で原子炉破壊活動してましたよね。 それに円盤は帰ったならウルトラアイも持ち逃げすれば良かったはずが 地球に留まったマヤがずっと持ってるのも変で腑に落ちなかったです。

1

初見では話はよく分からなかったけどディスコというかクラブでの踊る人たちがみんなウルトラアイをしていてあんなにあるなら一個ぐらいは欲しいなというか何で売ってないんだ?って思ってました

3

小学校低学年の時に見た再放送でなんか意味がよく解らなくて ???になりました。高校生の時に見た再放送でやっと意味が 解りました。

3人がナイス!しています